大和市 T様邸 水まわりリフォーム 068

ホーローのある豊かな暮らし。タカラで水まわりを揃える。

施工事例データ
住所   大和市
施工箇所   キッチン/浴室/洗面所/トイレ/内装/外構
施工内容   水回りリフォーム/外構リフォーム
工期   1か月

お客様のご要望

中古住宅をご購入されたT様、水回りの設備を交換したいとお考えで、ご夫婦でショールームに見に来られました。そして、これはちょっと運命を感じる話(というと大げさですが…)なんですが、T様がご来店されたタイミングで、展示品フェアが始まっており、ちょうどショールームのPOPを飾り付けしている真っ最中だったのです。それをご覧になったT様ご夫婦が、展示品だったキッチンのタカラのレミューを大変気に入って頂き、ご購入して頂くことになりました!フェア第1号のお客様にご購入頂くなんて、T様のお宅に行く運命だったのかなぁなんて思ってしまいました(^^)

ご提案内容

展示品だったキッチンのレミューをご購入され、タカラの製品を大変気に入って下さったT様ご夫婦に、タカラのショールームのご予約をお取りし、その後お風呂と洗面所のプランもご提示させて頂きました。タカラの製品は高品位ホーローの素材を扱っていて、安心・キレイが長持ちします。なので、一度タカラの製品を使った方は、リフォームの時も「またタカラで」とおっしゃる方がとても多いのです。T様もお風呂と洗面所もタカラで揃える事になりました!
ちなみにトイレはパナソニックのアラウーノです。こちらも展示品フェアの物で、とてもお買い得になっていました!太陽ホームでは、定期的にこういった展示品フェアを開催していますので、ぜひHPなどでチェックしてみてください♪

キッチン【タカラスタンダード レミュー】

【施工前】
しっかりとした造りのキッチンですが、換気扇やガスコンロはお手入れが大変そうです。また、シンクも2つに分かれているので使い勝手が悪そうです。
【施工中】
まずは、既存のキッチンを撤去します。レンジフードのダクト、給排水管、電気の工事などを行います。次に、新しいキッチンを搬入し、取り付け作業を行います。漏水チェックもきちんと行います。キッチンの取り付けには、当社では4~5日ほどお日にちを頂いております。
【施工後】
レンジフードもガスコンロもとってもお手入れしやすくなり、「家事らくシンク」でシンクも大きく使いやすく、お料理が楽しくなりそうです♪
このキッチンは吊り戸に「アイラック」という下に引き出せるタイプの収納もありとても便利です!
奥様もとても楽しみにしておられました♪
レミューはタカラのキッチンの中でも最高クラスのものです。シャープで洗練されたデザインがとても美しいですね。
今回、展示品という事で、オプションのまな板・水切りプレート、マグネット収納などサービスで付けさせて頂きました!
どれも使い勝手の良い、嬉しい工夫がいっぱいです♪

浴室【タカラスタンダード レラージュ】

【施工前】
古いタイル張りの浴室で、冬場はとっても寒そうです。また浴槽には水垢が消えずに残っています。
浴槽の3分の1ほどがタイルで埋まっており、浴槽は小さく、足を伸ばしてくつろげない状態です。入口に段差もあり、危険です。
【施工中】
タイル張りのお風呂の場合は、既存のお風呂を撤去した後、土間工事をしてからUBを組み立て施工します。当社はメーカー施工なので、今回はタカラさんに施工をお願いしています。メーカー施工は、工事中の破損など、もしもの時に保証がしっかりしており安心です!
【施工後】
こちらが施工後の浴室です。見違えるほどに素敵になりました!タカラのレラージュはキープクリーン浴槽で、キレイがずっと長持ちします。床も磁器タイルという素材で、ゴシゴシ洗っても傷つかず、清掃性に優れています。浴槽も広くなり、毎日のお風呂タイムが楽しみですね♪
水栓も新しくなり、前の浴室にはなかったカウンターも付きました!段差もなくなり安心です。

洗面所【タカラスタンダード ファミーユ】

【施工前~施工中】
施工前はシンプルな洗面台です。今回、洗面台横に棚をつけるので洗濯機用の水道管を移設します。
壁紙と床も張り替えます。
【施工後】
横にトールユニットを付け、収納もたっぷり入るようになりました!こちらの洗面台のカラーは「ウォルナットブラック」です。黒がとてもシックで、洗濯機とも合ってかっこいいですね。
タカラのホーロー洗面化粧台は、ホーローなので、とにかくお手入れが楽ちん♪
さっとひと拭きでキレイになります。マグネットも貼れるのでとても便利です!
「キレイアップ水栓」は水栓まわりに水がたまることがないので拭き掃除の手間がほとんどありません。

トイレ【Panasonic アラウーノSⅡ】

【施工前】
古い手洗いがついていましたが、今回は便器の交換とともに撤去する事にしました。
【施工中】
既存のトイレを撤去し、アラウーノを設置します。床も壁紙も張り替えます。
【施工後】
タンクレスですっきりとした見た目になりました!アラウーノは自動洗浄機能がついており、清掃性に長けているのはもちろんのこと、省エネにも優れており、超節水でとってもエコなんです。壁紙は木目調の黒&床は大理石風の黒でどちらも黒!T様は黒がお好みの様で、お家も全体的に黒を多く使い、かっこよく仕上げていらっしゃいます。


サイクルポート&テラス屋根の設置

【施工前】
草木が生い茂ったお庭。この手前の塀を半分ほど解体し、そこにサイクルポートを作ります。
【施工中】
まずは、草木をキレイに取り除き、塀と柵を一部壊します。お庭の土の、手前のサイクルポートになる部分を低くし、コンクリートとブロック塀で固めます。
【施工後】
ルーフをつけて完成です!
この広さなら、楽々3~4台は停められますね!バイクも余裕で入ります。
2Fベランダには、洗濯物が濡れないよう、
奥様ご希望の屋根テラスをつけました。
急な雨でも安心です。

 
TOP
お気軽にお問い合わせください。

町田市の戸建て・マンションの
リフォーム・リノベーションなら、
太陽ホームへ。