町田市 S様邸 キッチンリフォーム 061

デッドスペース解消!キッチンリフォーム

施工事例データ
住所   町田市
施工箇所   キッチン
施工内容   水廻りリフォーム
工期   4日

お客様のご要望

S様邸のキッチンは昔ながらの開き戸タイプで、経年劣化や収納力、使い勝手の悪さから、引き出しタイプのキッチンへのリフォームをご希望されていました。
さらにお話を伺うと、デッドスペースがあり、有効活用できないので、出来ればどうにかしたいんですけど…と。S様邸のキッチンには 左側の壁とキッチンの間に45cm程度の隙間がありました。45cmというとかなりスリムな棚しか設置できません。更に手前に食器棚を置いたので、まったく使えない空間になってしまいました。
そこでリフォームして、使いやすいキッチンにしようと、太陽ホームへご相談にいらっしゃいました。

ご提案内容

まず、「もったいないゾーン」問題ですが、キッチン全体を左に移動させることをご提案しました。左に寄せてキッチンのサイズを2,700から2,550に小さくする。そうすることで、右側に65cmくらいのスペースができます。また、現状はコンロの横に壁がなく、油跳ねが気になります。そのため、コンロとシンクの位置を変更することも併せてご提案しました。

施工前はこちら

開き戸タイプのキッチン。
左側にシンク・右側にコンロがあります。
コンロの横には勝手口があります。
キッチンの左側には約45cm程度の
スペースがあります。

施工中の様子

食器棚の移動と床の養生を行います。
キッチンを取り外します。
タイルを貼っていた部分は、
キッチンパネルにしますので剥がします。
コンロを右側から左側に変更するため
新しく換気扇を作ります。
水栓の位置も変更になるため、
こちらも移動させました。
新しい壁を貼り、リフォーム前の
換気扇の穴もしっかりと塞いでいます。

施工後はこちら

無事にキッチンを左に寄せることができました。
左側に移動したコンロの周りはキッチンパネルをはっているので、お掃除も楽になります。
右側のシンク横には65cm程度のスペースができました。
LIXIL シエラ 2550

町田市 S様のお声

ご相談時点で、お客様が実現したかった住まい方、もしくは解決したかったお悩みをお教えください。

この度は大変お世話になりました。築30年の台所周りのリフォームを希望していました。
システムキッチンは高価な為、手が届かないとあきらめかけていました。
モデルルームでの親切丁寧な対応をしていただき、更に予算内で施工していただきました。

ご契約を決断いただく際、太陽ホームのどういったところに、ご期待いただけましたか?

神田様、野口様が契約時に、ご対応下さいました。
私共の希望する所以上に細部までこだわってリフォームの詳細を出して下さいました。
すべておまかせ出来る安心感でいっぱいでした。

今回、工事が完了して、ご満足いただいた内容、もしくは改善点があれば、一言お教えください。

大変お世話になりました。清潔感いっぱいのキッチンで我が家かしらと見違えています。
工事日数も予定通りですべて完璧に仕上げていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。今後共末永くよろしくお願い致します。
 
TOP
お気軽にお問い合わせください。

町田市の戸建て・マンションの
リフォーム・リノベーションなら、
太陽ホームへ。