町田市 M様 052

ユニットバス → ウォークインクローゼット

洗面・お風呂だった場所を 白くて清潔感のある
「ウォークインクローゼット」へリフォームしました!
M様が購入された中古住宅には1階と2階にそれぞれお風呂がありました。
お風呂は1階のものを使うので2階部分はウォークインクローゼットとして大変身することに!

天井・壁とも白い壁紙で、床は白いタイルをはりました。
ウォークインクローゼットと聞くと窓がなく、閉塞的なイメージですが、
こちらは窓が大きく明るい空間なので、まるでお店のようです。

◆今回使用したタイル◆
サンゲツ フロアタイル IS904
〔リフォーム前〕
〔リフォーム後〕
洗濯機置き場だった場所には、6段の可動棚を取り付けています。
棚の高さが変更できるので、かさばり易い帽子やバッグなど、
ディスプレイするように収納できそうですね。

玄関框 デザインリフォーム

玄関框(げんかんかまち)とは、玄関で靴を脱いで上がる部分の横木のことをさします。
この框のデザインでお家のイメージが変わってきます。

一般的に玄関框というと直線が多いのですが、M様邸では優雅な曲線の框でした。

曲線の框も素敵ですが、M様邸のスタイルと少し違っていたようで、框を直線にすることになりました。

工事の様子

今回フローリングの交換もご依頼いただきました。

フローリングの交換には
古いフローリングをはがして、
新しいフローリングを張っていく
張替え」と
古いフローリングの上に、
新しいフローリング材を張っていく
上張り
という方法があります。

重ね張り工法のメリットは、
古いフローリングをはがす解体費処分費
かからないので、費用が安く済み、
また工事期間も短くなります!

こちらのフローリングは12mmのもので、
上張りすると室内ドアにぶつかる場合もあります。
今回は室内ドアもすべて交換しましたので、問題ありませんが、
もともとの敷居の高さや造り付けのクローゼットがある場合は、
しっかりと現地調査をして確認することが大切です。

◆今回使用したフローリング◆
大建工業 トリニティ ウォールナット柄
 
TOP
お気軽にお問い合わせください。

町田市の戸建て・マンションの
リフォーム・リノベーションなら、
太陽ホームへ。