町田市 S様邸 屋根・外壁リフォーム 064

遊びに来てもらいたくなる、自慢の我が家に。

施工事例データ
住所   町田市
施工箇所   屋根・外壁
施工内容   外構リフォーム
工期   1か月

お客様のご要望

当社で浴室リフォーム工事をして頂いたS様。屋根・外壁もそろそろかな…と気になっていた様で、
塗替え工事をするなら、またこちらでお願いしたいと嬉しいお言葉を頂き、ご相談を受けました。

ご提案内容

まずは現地調査。屋根はドローンを飛ばして撮影、細部までしっかりチェックします!
写真もお見せするので、普段ご自分ではなかなか見れない屋根の状態がよく分かります。

屋根は、塗装とカバー工法と2通りのお見積りを出しました。
カバー工法の方がお値段は高くなりますが、長い目で見て、耐久性もあり、遮断・断熱性能に優れているとの事で、カバー工法をお選びになりました。

外壁のお色は、前回の浴室リフォームの際、全体を白を基調に黒のアクセントでシックにされたS様。
今回、外壁も同じようなイメージで白と黒を基調にご提案させて頂きました。

ご提案シュミレーション画像

←こちらがPCで作成したご提案シミュレーション画像です。施工後と比べてもかなり実際の出来上がりに近い画像になっています!

・塗り終わってみたらイメージと違っていた…
・うちの外壁にはどんな色が合うのかな?
そんな不安がある方にぜひお勧めです!
<実際の施工後の写真>↓

施工前はこちら

ベージュに赤茶色のラインの入った外観。
屋根の下、破風(はふ)と
呼ばれる部分の色が
剥がれてしまっています。
屋根もかなり経年劣化が
進んでいます。

施工中はこちら

標準工事で、下塗り・中塗り・上塗りとしっかり3回塗布作業します。
塗装をしない門柱も高圧洗浄でキレイにします
撥水剤もしっかり2回塗ります
門扉もシルバーから黒にお色直しです
色が剥がれていた破風の部分も
キレイになりました
金属の屋根を上葺きする「カバー工法」は20年再塗装不要!
金属なので屋根材自体の劣化が少なく、ひび割れもしないので、雨漏りの心配もいりません。
美しい外観で長く、安心してお過ごしいただけます。

施工後はこちら

黒のアクセントで引き締まり、とても素敵に仕上がりました。まるで新築のようですね。
 
TOP
お気軽にお問い合わせください。

町田市の戸建て・マンションの
リフォーム・リノベーションなら、
太陽ホームへ。